2014年8月19日火曜日

金山まつり2014 レポート

 
皆さん、こんにちは! 協力隊員クリタです!

8月も半ばを過ぎますが雨の日が多かったせいか、妙に涼しいなぁ、と感じます。

今回は8/14~16まで開催された、金山まつりの様子をレポートします!



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金山まつりでは五つの町から山車が町を練り歩きます。時間の都合で全部は
回れませんでしたが、どの町も見事な出来栄えで、町の皆さんを魅了していました。
 
 
 
 
二日目のパレードは生憎の大雨!
 
でも大人も子供も一生懸命に山車を引いていましたよ!
 
三日目の夜は大花火大会!
当日も曇り空は晴れませんでしたが、花火は無事決行。
 
私たち協力隊は、打ち上げ地点付近に人が立ち入らないよう見回りのお手伝いです。
 
 
 

おおぅ・・・大・迫・力・・・・

 
 
見事な花火は金山まつりのフィナーレを飾るのでした・・・
 
 
今回はここまで