2014年11月19日水曜日

金山町町制90周年!


季節がめぐるのは早いもので・・・

きちゃいますよ・・え?何がって?

雪よ~♪雪雪♪


・・・・余計寒くなりましたねすいません

金山町地域おこし協力隊 栗田です。

金山町は今年で町制施行から90年の節目を迎え、

11月3日に記念式典が行われました。

90年・・・すごいですねー。大正14年からですよ。


この記念すべき式典に我々、協力隊は町で保管されている古い写真で、
町の90年の歴史を振り返る映像集を制作し、町民の皆さんに上映させていただきました!


 
 








町の歴史という大事なテーマを扱った映像集とのことで、
プレッシャーを感じながらの編集作業・・・

役場や町民の皆様の助けも借りながら、何とか完成しました。


上映後は、町の皆様から、「よかったよ」「いい出来だ」
とおっしゃって頂けて、ほっとしました。


動画の方はできれば、後日ブログにアップしたいと思います。




今回はここまで・・・